SSブログ

にんにくの臭い消しは、これ!

元気が出ない、風邪気味の時の
身近な食材といえば
なんといっても、にんにく。

にんにくに含まれている成分のアリシンは

疲労回復効果があり、感染症を予防し、
血液の流れを良好にしてくれます。

それだけでなく
血糖値の上昇を抑制し、生活習慣病予防に
細胞の老化防止など

からだにとって
よいことづくめの働きをしてくれるのですね。

アリシンはきざんだり、つぶしたりして
細胞を破壊しないと発生しません。

効果はわかったけれど
あのにんにくの強烈なにおい、なんとかならないの?

にんにくを食べたら
すぐにりんごを4分の1ほど
食べると臭い消しになるようです。

生のりんごは
どこでも食べられるってわけにはいきませんから、
代用として100%りんごジュースでもOKみたいです。

アリシンは他にも
キャベツや大根にも含まれているので

においは絶対まずいな、という時にはこちらですね。

スポンサードリンク

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 注目の製品通販情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。